徳島で屋根・外壁塗装なら

塗装専門店 株式会社 彩プラス

住所他

あなたの住まいに彩りをプラス

〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島字南川向34-12
TEL:088-678-4015
FAX:088-678-4016
MAIL:sai-plus@aroma.ocn.ne.jp

Q&A

彩プラスに寄せられる、塗装や工事にまつわる「よくある質問」にお答えいたします!


もちろん、お見積もりだけでも大歓迎です。
後悔しないためにも、ぜひ数社に問い合わせて相見積もりを取って、金額や会社の雰囲気などを見ていちばん信頼できる会社に頼んでください。
もちろん、当社にご依頼いただければ、「やって良かった」と思っていただけるようにベストを尽くさせていただきます。


基本的にはありません。
ご契約前にお家廻りをチェック致しますので、万一、下地が痛んでいる等、別工事・別料金が発生する場合は事前にお伝えします。
但し、お客様の要望で別途の追加工事を依頼された場合は、別料金となります。


季節を選ばない塗料を使用いたしますので、その時々の季節に合わせて施工を行うことが可能です。工期についてはお施主様とのご相談の上、柔軟に対応いたしますので、まずはご相談ください。


通常2週間前後で全ての工程を終えます。
但し、天候や施工の内容によっては期間が延びる場合がございます。


家を長持ちさせるためです。
家は雨や風、また紫外線などで劣化が進みます。劣化が進むとヒビ割れやカビが生えたりと大切な家の価値が下がります。また、お客様の理由として多いのは、「新築気分を味わいたいから」というお声はよくいただきます。


隣接されているお客様へいついつ始めるという、カンタンなご挨拶程度はされる方はいらっしゃいますが、当社でも責任もって“責任所在”や”連絡先”を明示したものと笑納いただく粗品をお持ちして、足場が隣接の敷地に入らないと立てられない場合や、高圧洗浄を屋根に対して行うため(工事自体はお互い様のことと存じますが)洗濯物干しに影響でないように事前確認および連絡を担当者が行っておりますので、お施主様には都度ご安心いただいております。
また万一の工事中のクレームは当方で責任もって対処させていただきます。


同じ色でも『あの色、こんな風だった?』と実際と違って見えることがあるものです。
壁(素地)の模様・デコボコ・大きさや方向・日光の当たり方・季節・時間そして周囲の色などなど、様々な要因が関わってきます。ポイントは屋根が暗め、壁に明るめの色を選択し、色板を壁にあて、日光の下で少し遠めに観て判断することが多いようです。
一般に従来の色が好きで変えない施主様と、せっかくだからと着せ替えのように変える(ツートン等)方とに分かれます。


外壁塗装は屋外での作業なのでご在宅いただく必要はありません。
ご自宅にいない場合でも責任をもって施工致します。
※お立会が必要な場合は事前にお声がけ致します。


お気使い頂かなくても大丈夫です。
弊社職人には、お客さまへのご負担をおかけしないよう、また現場での職人の仕事の流れも進捗により変わることもありそのように決めさせて頂いております。


大丈夫です。
小さな工事でもお気軽にお問い合わせください。
喜んで見積もりさせて頂きます。


ご要望があれば、ご覧頂くことも可能です。
喜んでご案内させて頂きます!


リフォーム屋さんのチラシには格安での金額を記載している業者がいます。
しかし、ほとんどが実際の施工価格はチラシよりも高い結果になったり、金額が安い場合は塗料の質が悪いものを使用している場合がほとんどです。
耐用年数に大きく影響します。

back_to_home

投稿日:2016年7月13日 更新日:

Copyright© 塗装専門店 株式会社 彩プラス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.