徳島の外壁塗装・屋根塗装は板野郡松茂町の彩プラスへ

株式会社 彩プラス

 0120-49-3156

〒771-0220 徳島県板野郡松茂町広島字南川向34-12
TEL:088-678-4015 FAX:088-678-4016
MAIL:sai-plus@aroma.ocn.ne.jp

新着記事

屋根塗装

投稿日:2017年5月25日 更新日:

屋根塗装

屋根塗装のメリット

屋根塗装をするメリットには、このようなものがあります。

・防錆性の向上
・防水性の向上
・屋根材の保護の向上
・抗菌性の向上
・美観の向上

防錆性の向上

棟板金やトタン屋根など、錆が発生する屋根は屋根塗装をすることによって
錆の発生を抑えることができます。

防水性の向上

現状雨漏りをしている場合は屋根塗装をしても雨漏りは治りませんが、現在
雨漏りしていない場合将来にわたって雨漏りの予防をすることが出来ます。

屋根材の保護の向上

スレートや金属部分の腐食を抑えることが可能です。屋根を長期間保護することが
でき屋根の葺き替え工事が必要なくなります。

抗菌性の向上

屋根材に繁殖するコケやカビなどを抑えることが出来ます。

美観の向上

経年劣化で見た目にも汚れた屋根が新品みたいに蘇ります。

屋根塗装のデメリット

屋根塗装のデメリットですが、屋根塗装をした業者が原因で起きるデメリット
になります。良い業者を選ぶことで避けることが出来ます。

雨漏り

本来、雨水が抜ける箇所などに塗料を厚く塗り、雨水の通り道を
塞いでしまった結果、雨漏りすることがあります。

塗料の剥がれ

塗装の工事をするときは、高圧洗浄機などを使って屋根や外壁の汚れなどを
落としてから塗装を始めますがこの作業を怠ると数年で塗料が剥がれてしまいます。
また屋根材に適していない塗料を塗った場合にも簡単に剥がれてしまいます。

-新着記事

Copyright© 株式会社 彩プラス , 2020 All Rights Reserved.